ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

妊娠8ヵ月おデート

夫くんがデートにつれてってくれました!

うれじいーーーーー(*´-`)

 

最初は上野動物園に行こうと思っていたのですが、前夜遅くまで仕事だったふたり。昼までたっぷり寝ちゃったので(笑)動物園の営業時間を考えて、品川水族館に変更!(動物好きの夫婦なので 笑)

 

というわけで、意気揚々と出発したのですが、電車の乗り換えで問題発生…

山手線の混み具合が半端じゃなかった。土日の山手線ってこんなに混むんですね…

健康とはいえお腹も随分でかい私は妊婦!

満員電車に乗る恐怖はひとしお!

夫くんもそれを察してくれたようで、品川は諦めることに。まさか満員電車で目的地諦めると思わなかった。でも、もしかすると妊婦あるあるなのかも??

 

ということでさらに目的地を変更!夫くんが山手線を使わなくても行けるルートを探してくれまして、六本木へ。六本木ヒルズとかミッドタウンとか行きました。田舎出身なので、どこもかしこもすごーーーい!イルミネーションとかちゃんと見た経験ってめちゃめちゃ少ないのでテンションが結構上がりました!

f:id:nemuinanemuides121:20171217083522j:image

東京タワーもかすかに映り込む素敵な土星イルミネーションです。笑

 

夜ご飯もその辺ですませて帰ろうとしたところ、やはりこの時期は予約でいっぱい。歩きながら探すかなーと思っていたそんなとき、夫くんがその場でレストランを探して予約してくれたぁぁーー!

そこがめちゃめちゃうまかった!(まぁ、いい値段したからそりゃそうであれって感じですが!笑)店員さんも話しやすく、店内も穏やかで久々にコース料理食べながら夫婦でゆるりとできました(*´-`) これぞ、わたしが出産前にやりたかった夫婦デート…!うれしい!!

 

とても良きデートをさせてもらいました♡

どこに行くにも嫌な顔ひとつせず、ちょっとずつちょっとずつ休み休み歩いてくれた夫くん。エレベーターとかエスカレーター探してくれたり車や人を気にしてくれたり…本当にありがとう〜!安心感が違った。

 

夫くん、とても仕事が大変そうな昨今なので、貴重な休日に付き合ってくれたこと自体感激だ…ひとまず今年はもうすぐ終わりだ!しばし頑張やでーー!

わたしも産休までもう残り1週間。最後の仕事、気張っていきたいと思います。よーしなんだか頑張れそうだー!

 

では、また!