ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

面通し旅行!

ねむおくん、ねむみさんの
長めのお休みがやっと重なりましたので
「お互いの実家への顔見せ」を
メインテーマにすえまして
旅行いってきたったー*(^o^)/*
わーい*(^o^)/*
人に見せる用というか、
健忘録としての日記要素しかないので
アメンバー記事にしたものの
やっぱりやめてみました!!笑

1日目
ねむみ実家でひるごはん!シースー!
ねむみの義理姉が娘を連れてきていて
場がとても賑やかしくてよかった。
親は、結婚の挨拶ではないんだよね?的な
ドギマギ感を抱きつつも
朗らかにねむおくんと楽しげに
お話ししてました。
特に父親が同業なもので
うれしそうにねむおくんとおしゃべり。
たぶんお酒とか飲みながら
話したがってたはず!笑
あとからねむみ母と電話で話したら
ねむおくんの馴染み具合が
最初から知ってた人みたいだったと
うれしいこと言うてました*(^o^)/*

その後、恐竜博物館(ねむお氏大興奮)とか
行きつつ宿泊のホテルへ~
大浴場付きだった、ここで、事件が!
ほろ酔いのねむおくんが
サウナ耐久レース(自分との戦い)を
大浴場でしてたらしく、
その後、のぼせて、
風呂上がりのベンチ的なところで
ひとり休んでいた模様!笑
(部屋のお風呂を使ったわたしは
あとで知らされたのでした!!!)
動悸が早まって冷や汗が大量に出て…って
危ないわねむお氏!!気をつけてよね!!

そんなこんなでぶどうジュースも飲んで
ねむおくん、元気になりまして、
明日に備えて就寝。。

2日目
ねむみの通っていた大学らへんを
観光してきました~~
わたしの懐かしみ具合とは裏腹に
ねむおくんの新鮮な反応が
うれしかったです。
シースー食べて(またか!)
美術館とか行って…
そんで、その日中に横浜へ~!
ある程度都会っぽい場所は
どこも怖いって思うねむみ…笑
ねむおくん気にしてくれたりしていて
怯えるねむみに優しくしてくれました笑

今後暮らす場所は
明らかに東京なので
頑張っていかなあかんなー
言うてますけれども!
…いざ暮らすとなれば
腹をくくるに違いない。
案外たくましいねむみなので
ご心配なくですよ!

3日目
ねむお宅へ~!!
とても住みやすそうなまちでした。
横浜っていいところやな~
緊張しつつもねむお家族は
とてもよくしてくれたので
うれしかったー安心したー
会えてよかったーーー
ホッとしました。
ねむお姉の娘ちゃんがね、
鬼可愛いくて見惚れました。
小悪魔3歳児…こいつぁーモテる!
女優にでもなれるんじゃなかろうか…
素直にまっすぐ育っておくれー
って、そんな報告じゃなくて…笑
とにかくご両親に会えてよかった話。
いずれ家族になるかも!?という感覚が
とても新鮮でした。
人の良さそうな穏やかな家族で
ねむおくんがここで育ったのね~と
しみじみしました。
ド緊張してたけどね!!笑

その後、横浜観光して…
念願の中華街も!買い食いも達成ー!
大阪に戻りました~
3日間、いつどの瞬間も
楽しくて飽きない面通しツアーでした。

書ききれないこともたくさんだけど、
とにかくなんだか一歩進んだ気がして
とても嬉しい気持ち。
ハイタッチをするねむおとねむみでした。

ねむおくん、ありがとうございましたーっ!