ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

2018-01-01から1年間の記事一覧

ようこそ赤さん!

3/6 20:43 赤さんが誕生しました♡ 陣痛はこの世の終わりってくらい壮絶だったけど、立ち会いのために東京から来てくれた旦那様と、頼りになる助産師さんのおかげでなんとかわたしでも出産できました! 出産はいろんなたとえがあるけど、わたしとしては、まさ…

38w:それぞれの準備?

出産予定日まで、あと10日。 昨日、赤さんが着るものを水で洗って衣類の糊だとかを取り除く「水通し」というものをやりました! 洗濯機を開けると、ちっちゃい衣類がたくさん出てきて(そりゃそうだ、自分で入れたんだから!笑)もう、かわいくてかわいくて……

36w:ようこそ臨月

どうも、里帰りヒマヒマ星の妊婦です。 大雪に負けず、たくましく生きています。 気付けば検診は週1になり、毎回毎回NST(ノン・ストレス・テスト)という、お腹の張りチェックと胎児の心音を聞く検査を30分くらいするようになりました。エコー検査をして…

34w:出産のため里帰りました〜

先週末、ついに実家に里帰りしました。 旦那さんも一緒に付き添ってくれたので、とっても安心旅でした☺️さらに月曜日にも休みをとってくれて、産院の検診とか説明とか一緒に受けれました。ありがとう! ◉里帰り出産のいいところ 実家に帰ってよかったこと第…

年越しと年明けと 2018だー!

2018年 あけましておめでとうございます‼︎ 年が明けたので、感慨深かった年越しと、今年の決意をば! ◉わたしの年越し 今回の年越しは、本当にゆるりと幸せに過ごした。 ここ2年連続、年越しは仕事で(&早朝まで打ち上げ)おととしの新婚生活初の年越しは…