ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

年越しと年明けと 2018だー!

2018年 あけましておめでとうございます‼︎

年が明けたので、感慨深かった年越しと、今年の決意をば!

 

◉わたしの年越し

今回の年越しは、本当にゆるりと幸せに過ごした。

ここ2年連続、年越しは仕事で(&早朝まで打ち上げ)おととしの新婚生活初の年越しは仕事で終わっていたので、今回がはじめての新婚年越し。

 

因縁の紅白歌合戦(※訳あってここ2年は仕事で関わっていた)を、二人であーでもない、こーでもないと言いながら観て、ああ、家族ってこうあって欲しいよなこれからもずっと…ってホント思った。

 

仕事で年越しってのは、独身時代はウェルカムで、むしろ名誉なことのような気がしていたけど、もうなんていうか、結婚を決意してから人生のフェーズが次の段階に入った感じなので、“家”が私の中でかなり大きい存在になっていて、そうすると年越しの在り方は限りなく実家のゆるりとした感じが理想みたいになるので、今回の年越しはとても嬉しかった。

 

そして今年も正月には義実家へおよばれ!!正月からたくさん人が集まるのは相変わらず好きだ。これからも毎年続けていけたら嬉しいし、これから人が増えていったりすることを考えると、より楽しみだ。

 

◉今年の目標‼︎

去年の目標は「大胆に過ごす」でした。

確かに、単身赴任中に妊娠したり、そんな中で異動したり、他人から見れば大胆だったかも!笑 わたしとしては大胆という感じはなくて、そういうタイミングだったんだなと、辛いことも受け入れながら、生きていることの幸せを噛みしめた一年でした。(別に大げさではない‼︎笑)そんなことより、激務時期や日頃の生活の乱れにもここまでたくましく耐え抜いてくれたお腹の赤ちゃんにありがとうの一年ですね。

 

というわけで、今年の目標は「楽しむ」です!

どういうわけだよって感じだけど(笑)今年は生活が激変します!もうすでに産休には入っていて、激務だった生活に変化はあるものの、現在妊娠9ヵ月、もうすぐ出産~!変わるどころの騒ぎじゃなくなると思うのです。

でも、わたしは生活が変わることが楽しみでしょうがない!

変化ばかりで不安もたくさんあるけど、そんな中でも不安より楽しさを増幅できる人間になりたいなと思うのです。楽しむことに関しては、わてら夫婦は一番じゃないかってくらい愉快なコンビなので、楽しい生活をひとまず1年過ごしてみたい!

 

それと、当たり前だけど、ちゃんとカーチャンLv.1になれるように頑張る!笑

 

f:id:nemuinanemuides121:20180109205502j:image

夫婦でかぶったたなくじ。笑

大切にするー!!!

 

 

今年も、なにとぞよろしくお願いします‼︎