ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

あと100日!

出産まで、あと100日!!


今思い返せば、はやかった。

しばらく全くブログ書いてなかったけど、
その間に、
つわり期を脱して急に食欲がアホになって
夫くんの体重を超したり、
急にお腹が大きくなってきたり、
席譲ってもらうこと増えたり、
そんな中でも仕事は泣きながらやって
でもさすがにこれからのことを考えて
仕事減らしてもらったり、、、

マタニティライフ、
一筋縄ではいきませんな~!

唯一!
マタニティライフを楽しんでるといえば、
胎動がめちゃくちゃすごくなってること。
リラックスしてる時間とか、寝てる時も!

動くとどんな時でもうれしいもんです。

でもたまーに、
こんなんで親になれるのかとか
お母さん失格だとか
わたし独りで守らなきゃ…とか
マイナス思考になりまくりの夜があって
そういう時は、
胎動を感じたり
自分の大きいお腹を見ては
ちょっと泣いてしまいます。

この不安は
いつまでもなくならない気がするなぁ。

今日はあと100日記念!ということで、
夫くんは遊びに行っちゃったので…
独りでなんかお祝いっぽいことをしようと
出かける計画を練っていたのですが…
風邪をひいて1日終わったチーン

でもそんな時に、
小さい頃の思い出がよみがえりまして。
風邪ひく度に母親に
大根のはちみつ漬け飲ませられてたなと!
喉痛とか咳に効くとネットでも
よくでてきたので、作ってみたりしました。

母のありがたみに気付きまくるなぁ
マタニティライフ…
わたしもそんな母にならねば。

とくにお祝いとかはできなかったので
横になりながら、
お腹にたくさん話しかけておきました。
(うるさかっただろうか真顔?笑)
会えるのが楽しみだ!

マタニティライフ、
ちっとも夫婦で遊びに行くとかできてなくて
その辺は付き合ってる頃と変わってません。
今のうちに夫婦でゆっくり外食とか旅行とか
行っといた方がいいよ!と
いろんな先輩に言われるけど…
夫くん忙しそうなので、
友達誘ってたくさん行こうと思います真顔

久々のブログ、
つらつらととりとめもなく
長々と書いてしまった!まとまりのなさ!
料理のことも
たくさん記録していきたいのだが~
習慣づかないな全く…

ではまたいつか!笑