ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

オヤシラズ

親不知を抜きました。

有給を2日取りまして、右下の親不知を。
親に知らせたけど、オヤシラズ。

なんだか、女性ホルモンの関係で、
わたしは歯茎が腫れるタイプなんだそうで。
「赤ん坊産む時親不知めっちゃ腫れるで!」
とか歯科の先生に言われたので、
しぶしぶ抜歯を決意。



抜歯だけ大学病院でしてきたんですけど、
施術はおよそ10分!
おっさん先生の手際の良さに感動!

最初お話しした担当医はイケメンでした。
この人モテるだろうなーとか思ってたら、
たぶん大学病院だから研修医だったようで
施術におっさん先生の登場。
イケメンは施術しなくて、
シュゴーって何かを吸い取るだけでした。

でもイケメンより手際がよい先生の優勝。
イケメンより、おっさん先生の存在価値を
思い知りました。
おっさん先生は正義。最強。ありがとう。



わたしの親不知はなにやら、
顔の神経の近くにあったらしいです。
抜いた後に実際に神経が見えたんだとか。
先生「みんな、見てごらん!
          これが神経だよ。ほら、見えた?」
学生「(4,5人集まって)おぉ、本当だ~」
学生「(何かメモしている)」
わたし「…///」

誰にも見られたことのない
わたしの恥ずかしい部分を
何人もの人にジロジロみられました。。

…変態みたいなことを言ってみました。




麻酔ってすごいですね。
全然痛くない。
せっかくの休みだってことで、
チャリぶっ飛ばして出かけたんですが、
徐々に麻酔も切れてジンジンジンジン…
おとなしく家帰って寝てました。

顔も腫れてきたし、明日はせめて、
痛みだけでもおさまってほしいなぁ。



ネムオくんが仕事大変なのに、
うちに来てくれました。ありがたみ。
もうすぐやや長めの出張だそうです。
応援している気持ちがたくさんです。