ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

変な夢

こんばんは~

今朝、変な夢を見て
ひとしきり凹んだ、ねむみです。

夢の中では
今日結婚式だったんです、わたし。笑

相手はちょっとわかんなかったけど…

というのも、
自分の結婚式に寝坊する
っていう夢だったんです。。

起きてから友達とか親からの
えげつない数の着信履歴と
LINEのメッセージを見て、
状況を察するねむみ。

え、今日わたし結婚するっぽい!?

そんなの聞いてなかったんです!
(あくまで夢の中の話ね!笑)

でもやっぱ知らなかったとはいえ
結婚はちょっとうれしくていち大事だし
知り合いとか親戚とか
会場にめっちゃ来てるんじゃね!?
新郎めっちゃ不安がってるんじゃね!?
などと、とたんに焦りだすねむみ。

しかも
ドレスも髪飾りとかティアラとかも
そういうものも全部
もちろん用意してなくってね。
だって知らなかったから!

ドレスなんて家にあるわけもなく…
家にあった余った白い布で
手縫いでドレスを作れば
いけるかも!
まだ間に合うかも!
って思いながら
泣きながら絶望する…

っていう夢でした…笑

結婚の夢だったことにも
なんとなく凹んだけど
それを自分が台無しにした
ってことにも凹む。。

朝からなんだか憂鬱なまま出社。。

気分が晴れないので
ランチは同期に夢の話を聞いてもらう。笑

そしたら

同期が、わたしより
おもしろヒドイ夢を見ていましてね。笑
久々に笑い転げました。
そしたらスッキリ!笑
同期よ、ありがとう。。


今日はいい夢見れますように。。