ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

いざごあいさつへ!

ねむおくんと一緒に、

ねむみの実家に行ってきました!

そう、

結婚の許しを得るために
親に挨拶に行ってきたのです!!

断わられることは
絶対にないとは思いつつも
やっぱ緊張したー笑い泣き

実家ではなかなか使わない
客間へ通される
ねむおとねむみ…
整然と飾られた雛人形
(お母さんありがとう…笑)
やっぱ親も
今日の日を覚悟しているんだなと察する。

母がお茶を入れに行っている間
雑談をゆるりと。
父は意外と緊張してなさそうで
それより、ねむおくんと
うれしそーうに会話してました。
実はねむおくん、ねむみ、父は同業者!
それだけできっと父は
うれしかったに違いない…笑

母が揃ったところで
さて本題に。。。

いやー、
なんていうか、
あの空気感は
2度と味わうことがないだろうなって
思いました。

緊張感と安堵感と
感謝と悲しみと
うれしさと
その空気が全部あの空間にありました。

ねむおくんも
いつ考えてきたんだってくらい
素敵で力強い立派な言葉を
両親に伝えてくれて
とてもとても感激しました。

この人について行こうって
改めて決意しました!

そして気づけば
泣いているねむみ&ねむみ両親。笑
涙もろい家族なもので…笑

その後は客間からリビングへ移動して
今後のこととか
他愛もない話をして
おじいちゃんも飛び入り参加したりして
ちょっと打ち解けながら歓談し
ひとまず次回の
顔合わせ?結納?の連絡しますねー
って解散。ホッ。

いやー、ほんと、
結婚て大変なことなんだな!
今更何言ってんだ!って感じですが!笑

でもねむおくんと一緒だから
大丈夫です。間違いないおねがい

大阪戻ってから2人で
近所の洋食屋さんで乾杯。
お疲れ様でした。ねむおくん。
そしてありがとう!!

まだまだ大変なことあるかもだけど
頑張っていこーーーう*\(^o^)/*