ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

式場きまり〜!

こんな夜更けにブログ更新~!


明日と明後日は大変な仕事なので
とっとと寝たいところなのですが…
最近寝苦しくて眠れない~

眠くなるまで携帯いじりだー!
(たぶん逆効果だけど…笑)




さてさて、式場の話!!
大阪で式を挙げようと決めたものの
そこから全く話が進んでいなかった私達。

あんなことやこんなことしたい!と、
希望があればよかったのですが、
わりと想像するにも及んでおらず…

そんな夫婦はまず、
ゼクシィカウンターへ行こう!笑

私達はこれでわりとすぐ決まりました口笛
あ、ゼクシィの回しもんじゃないよ!笑


ある程度カウンターのオネーサンと
お話ししながら方向性を決めていき、
こんなんどお?って
式場を絞ってくれます。
写真とか情報とかで気に入ったら
その場で見学の予約をしてくれるキラキラ
もちろん、2人の予定を聞いてくれます。

そしてそしてー!
行ってきました、3件!
土日で3件まわった!
楽しかったーラブ
携帯の写真を見返せば
はしゃぐ2人の写真ばかり…笑

やはり実際に見てみるもんですね。
なんやかんや希望は膨らみました!
しかしなんやかんやで、
決め手はこの3つだった気がする。

・アクセスの良さ
・スタッフの対応
・披露宴会場の雰囲気

県外の友達ばかりということで、
アクセスは欠かせなかった!
そして、
これから当日まで
何度もこのスタッフと
打ち合わせしなきゃいけないと思うと
やけに親しげな人だったり
無理強いする人は
どれだけ会場が良くてもちょっとな~チーン
って感じで、3件目で決定。
日取りも4月の希望日になりました。
わたしのたんじょうびピンクハートめでたい!

それに、2人の感覚が同じってことにも
改めて気づけて、ねむおくん最高か
って改めて思いました♡笑

あとあと、
金額のことも気にはしたけど、
値切れるだけ値切ってみて、
こんなもんじゃなかろうか~?
ってところに落ち着きました。

きっとそこからゼクシィのオネーサンにも
いくらかいくんだろうけど、
本当~に良くしてくれたので良し!

いろいろやり方はあると思うけど
二人が気持ち良くできれば
それが正解だと思うニヤニヤラブラブ
他と比べたらキリがないものね~


ここまで書いたが…
全然眠くならない…

ではまた次回、
仕事のこととか料理のこととか
ゲームのこととか
ねむおくんの愉快な日々の話とか
書きたいと思います。

誰が興味あんねん~笑い泣き