ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

引越し!ねむお氏、東京へ!新居を愛でる!

ついに、ねむお君、お引越しの巻です🙋
しばらくドタバタと引越しの準備やら、お手伝いしていたもので、ブログ更新が途絶えていましたね〜。

8/13(土) 荷出し
8/14(日) 荷受け
的なスケジュールでたくさん働きました〜🙆

もう一度、現状を説明しておくと…

ねむみ(私)と、ねむお(彼)、6月に入籍する。
7月、ねむお、東京へ異動を命じられる。
(ねむみは大阪に残り。)
8月、ねむお東京へ引越し。
いわゆる単身赴任新婚生活開始←NEW!!

分かりやすいね!!!!笑



こんな切ない2人ですが、職場が同じなだけあって、上司が割と2人のことを気にしてくれていて、旦那氏の引越しに合わせて5連休をとらせてくれました!アリガタヤー

ねむお君の引越しに私が全精力を注いでいたのは、他でもない…おそらく1年後に私も住むところだからなのです!!

自然と力が入りますよね。ええ。

というわけで新居を必死で整えていましたこの3日くらい。
…なんていうか
…超
…超、愛おしい新居❤️笑

2DKなのでやっぱ1人暮らしより広いし、ここで本当に家事をやり始めることを考えると真剣に整えますよね。そして、そうやって新生活を想定して準備している我が家に、頑張って働いて疲れたねむお君が帰宅して、のんびりしていると、もう本当に愛おしくなるんですよね、この家もねむお君も。(今だけだって?そんなことない!笑)

やっと2人で暮らせるんだなーとか
この人と夫婦ってやつになれるんだなーとか
(戸籍上は既に夫婦だけどね!笑)
そんなことをしみじみと考える、
贅沢な連休になりました。
ちっとも大変じゃなかった。

ただ!ひとつ大変だったのは…
コンロテーブルがなかったこと!

ジャーーーン!
{90C36A7D-D7F8-4BAC-9163-31A13209ED33}

コレ!水じゃなくてガスが出てきますよ!
ねむお君は仕事行ってるから、ねむみ1人で買いに行ったんですけど、不安感がすごい!大抵こういう買い物をするとき、ねむみは寸法や仕様をミスったりするもので、緊張しましたね〜。

あと、買ったはいいものの重くてでかくて持って帰れねーってなったんですけど、ホームセンターのおばちゃんに軽トラ借りて持って帰ったりました❤️東京の街を初めて軽トラで走り回ったのはいい思い出❤️笑

なんだか、軽トラのハンドル握ると「てやんでぃ!べらぼうめ〜!」って浅草な感じになって、あぁ、わたしここでもたくましく生きていけるな。って思いました❤️笑

まぁ、そんなこんなで3日間ほど新居で主婦ごっこしてたんですけど、とても楽しかった。はやくこっちに定住したいし、なんなら1年後に退職も考えちゃうくらいでした。
新生活を実感して、考えが結構変わりました🙆

明日からわたしの大阪1人暮らし生活がまた始まるわけですが…明日の朝帰阪してもいいのだけど、こういうやつを先延ばしにすると辛くなるからね。前日の日中に帰ります!しっかり今と向き合うことはしていかなきゃと思っています。




とりあえず1年間!
どれだけねむお君と会えるかな〜?
わたし、東京出張多いし割と会えるかな〜?

寂しいのは当たり前だから、
なるべく言わないようにしよう🙊
わがままもなるべく言わない🙊
新生活を夢見つつ、一生懸命働こう🙆

そんな感じで、のんびり頑張るよ〜!