ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

あいたくなるとき

タイトルを女子っぽくひらがなにしてみました!

東京-大阪の遠距離結婚中(聞いたことない言葉!)のねむみです!

遠距離結婚って、字面で見ると、
「離婚」ぽくてとても嫌ですね…笑

そんなことはさておき!
今日もたくましく、お互い遠地で頑張って暮らしてます。ねむおくんと、ねむみ。


ねむみの方は…
今日はおひるに演劇を観にいって、お昼はひとり外食ランチで、夜はM-1観ながら初めて作ったスンドゥブチゲを食べていました。

◆あいたくなる その1
演劇の感想を言いたいとき。
あの人がすごかった、あの人がかわいかった、ストーリーがあーでこーだった…話す人がいないのはちょっと切なくて、いつもよりツイッターでつぶやく回数が増えたりしました…

◆あいたくなる その2
M-1おもろいとき。
あいたくなるっていうか、一緒に観たすぎる。ふたりでネタ番組を観ることが多くて、観終わった後はお互いに真似したりしてるんですけど、ひとりで観るのは物足りないなぁ…とくに今年のはおもろかったし…

◆あいたくなる その3
スンドゥブチゲ初めて作ったけど
めっちゃ辛かったとき。
初めて作ったんですスンドゥブチゲ。辛さ調節誤って、めっちゃ辛くて&熱くて喉が死ぬかと思った、この出来事をひとりで処理して切なくなりました。まぁこんな料理旦那様に出せませんけど!笑

一方、ねむおくんは…
休日出勤→こん詰めて仕事→体調壊して帰宅→すぐ寝る!

◆あいたくなる その4
ねむおくん体調壊してるとき。。
ねむおくん、よくお腹壊すんですけど、それ以上に体調を壊しちゃうときもそこそこある。今日は結構大変そうで…看護婦さんみたいにはできないけど、部屋をあったかくしとくとか、湿度のケアとか、栄養飯とか、とにかく帰ってきたときになんやらしてあげるみたいな、一緒に住んでいればできることができない!
すごい当たり前な話ですけどね…笑
たくましく生きてくれーと思うしかできないこの切なさ…ほんとに、健康でいてほしい!日々!


以上、あいたくなるとき4連発でした。笑



さて、今月なかばから、長期出張でねむみ東京で鬼出勤の生活編をお送りします。

はぁ、今すぐパパッと仕事辞めて、
東京行って、パート生活しようか…って
1週間に4回は思ってるなあ。笑

この仕事で東京出張しても激務だし…
まぁ、理想の生活目指して、今は耐え忍ぶ!



ねむおくんはやく元気になってね!