ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

あけましてどやさ!

あけましておめでとうございます!


年末の鬼のような業務を無事にこなし、
半月の休暇を過ごし、
もはや仕事復帰不可能な気持ちで
働き始め2週目のねむみです。

記録しときたいことが2点ありまして!




まずは結婚式準備。
12月何もできなかったために、
いきなりマッハで進めていますよ!

遠距離で準備しているので
いろいろ工夫しながら。
たまに喧嘩しながらてへぺろうさぎ
でも結構楽しく準備しています!
なんやかんやでねむおとねむみ、
センスは似ているのである。
何かしら決定するときは
ん〜!わかってるぅ〜!ってなります。

遠距離結婚式準備の工夫については
また後日まとめてみたいところです。





もうひとつは、今後の仕事について。
主婦業との両立を考えて、
辞めようか別の部署に行こうか
超超超悩んでいたけど、
まだこの部署で働こうって思いました。

仕事の今後と向き合ってみて、
今後の生活を考えたとき、
実はわたし、かなり焦っているんだなーと気付きました。

ねむおくんができてない家事は全部、主婦になるわたしがしなきゃいけないとか、ご飯を毎食食べさせることができないと、ねむおくんがやせ細って死んじゃう!とか、

今単身赴任で夫婦になりきれてないなぁってどっかで思ってる分、はやく夫婦にならなきゃやばいって謎の焦りを感じているなぁと思ったのです。

でも昔、ねむおくんが、
ゆっくり俺らのペースで夫婦になっていこう
って言ってたの思い出して、
(ねむおくんは忘れてると思うけど…笑)
そうだったなーと。
そうやないかい!と。

環境をちょっとずつ変えて
自分たちのペースで
お互い支え合える夫婦になっていきたいなぁと
こっそり決意を新たにした、ねむみでした。

(とーーーーっても進路に迷っていたために他は割と手がつかなくて…ねむおくんのお誕生日お祝いがおざなりになっちゃって…悲しませちゃっただろうなぁ。本当にごめんね。。)

仕事の進路話に関しては、
結果6回も続いた上司との面接が今日終わり、
はじめて自分の言葉で自分の気持ちを話せて、
やっと解放された気分です。







仕事も結婚式準備もやることたくさんだし、
こういうときこそ一緒に居たかったぁぁ
超絶寂しいいいいい
っておもいがちだけど!
けど!
前向きに!心込めてやりたい!
思いやりを忘れない。

ぞ!





長くなっちゃった!
ネルーーーー!