ゆるみざんまい

妊婦も妻も初心者日記、ときどきサブカルチャー

ねむみ飯(煮込みだし)

結婚式が終わって、働きまくりの私ですが、

22時前に帰れた時はお料理をしますデレデレ

 

今日の献立は…

  • カレーライス(土曜に風邪ひきながら作った残りゲッソリ
  • 水菜とシーチキンのサラダ(超簡単なやつゲッソリ
  • 大根とベビーほたて貝の煮物(ぶりがスーパーになくてゲッソリ

です。笑

 

今日学んだこと発表ー!

ぶり大根系煮込みだしは「寂しめゲッソリ

 「さ」酒…大2

 「み」みりん…大1

 「し」醤油…大2

 「め」めんつゆ…大3

♪〜朝はパンッ パンパパンッ!

っていうCMの歌の音階で

何となく分量も覚えられそうじゃね?笑

♪〜さみしめッ・・・・うん、いける笑い泣き

 

 

 

今後、これよりいい分量があったら

すぐ覚え直します真顔キリッ

 

 

 

全く料理はできず下手くそなもので・・・

楽しく覚えて

レパートリー増やそうと!思う!笑

(飽きるまでやる!ぞ!)